MacWorld Expo 2009の感想

ジョブス不在のMacWorld。いつもは深夜までライブ中継、ライブチャットにかじりついてたんですが、今年はスルーしてました。
予想通り、あっと言わせてくれるものはなかったです。

New MacBook Pro 17″ バッテリー8時間というのが新しいところですが、17″だと持ち歩くのが大変なので、あまりバッテリー駆動のメリットがなさそう。

iLife ’09, iWork ’09 いまは iLife ’08がバンドルされているのですが、いまの私の使い方だと1万円近いお金を出してまでアップデートするのはないかな。iLife+iWork+LeopardのMac Box Setというのがお得な感じなのですが、春に出ると言われているSnowLeopardが出たときにセットで買うのがいいかもしれません。

iTunes DRMフリーなど iTunesで楽曲を買ってないのでパス。

ジョブスは春まで治療に専念するそうですから、彼の復活まで新製品を出し惜しみしているのかもしれませんね。新製品の発表とか、自分でやらなきゃ気がすまなさそう。